誰とも友達になれない男と誰とでも友達になれる女

が出会ったらどうなるのだろうか。どちらが勝ってしまうのだろうか。

 

1)誰とも友達になれない男

・なんていうヤツは大抵、何を考えているのかわからず周りから敬遠されているだけなのに、自分は実は一目置かれているとか勘違いしちゃってる痛いやつ。

・自分から話しかけられない。

・大した趣味もない。

・けど寂しがり屋さん。

 

「自分の周りに人はいっぱいいるけど〜、心の底から心開いてないっていうか〜」とかそーいうヤツはどうでもいい。

 

2)誰とも友達になれる女

・大抵明るいし可愛いし人気者。

・自分から話しかけにいく。

・優しい、気がきく。

 

上のようなタイプとはちょっとずれるけど、あんま目立たないのに気付いたら人に囲まれてるような娘っていいよね!

 

3)実際に出会ったらどうなるかについて考察

一般に、誰とも友達になれないような男は、知り合った女性全員を好きになってしまう。

 

一方、誰とでも友達になれる女からしたら男友達はただの友達である。

 

つまり

 

男から見た女→友達以上の存在。つまり友達と思っていない。

 

女から見た男→ただの友達。つまり友達と思っている。

 

さて、友達という関係性は、お互いが友達であると認識した上で成り立つ。

なぜなら、片方が友達と思っているような関係性は友達とは言えないからである。

 

ここで、男が女を友達以上と見なしていることを考えると、男と女は友達ではない。

すなわち、誰とも友達になれない男と誰とでも友達になれる女が出会うと、女の方に矛盾が起きることになる。

このことから、誰とも友達になれない男が女に対して勝ってしまうことがわかる。

言い換えれば、誰とも友達になれない男はやはり誰とも友達になれない。

 

こんなラノベありそうだなと思ってちょっと考えたけど、すごい悲しい気持ちになった。

 

4)実際に出会ったらどうなるかについて再考

あまりにも悲しすぎるので再考してみた。

 

男「勢い余って女さんに告白してしまった」

男「返事を聞く前に逃げてしまったが」

男「…」

男「でも、本当は恋人になりたいとかそーゆんじゃなくて」

男「楽しいからそばにいたいというか」

男「女さんとなら振られたことさえ笑い話になっちゃうな…ははは」

男「明日謝らなきゃな」 

 

・・・

 

女(男に告白されてしまった…)

女「」

女「す、すきでしゅ!」

女「噛むやつがあるかー」

女「…」

女「……」

女「ん〜〜〜」ゴロゴロニヤニヤ

 

・・・

 

男は友達というものを知り、女は友達以上の気持ちを知ってしまった。

もうそこには、誰とも友達になれない男も誰とでも友達になれる女もいなくなっていたのである。(終)

 

5)結言

ラブアンドピース